2012年6月12日火曜日

行ってきました@フェアファックス フェスティバル 2012

先日ブログでもご紹介したフェアファックス フェスティバル2012に家族四人で行ってきました。
パレードの模様↓

会場はとっても広くって、あっちこっちにステージがあって、いろんなバンドが入れ代わり立ち代わり演奏をしています。ステージの前はワイングラスやビール片手に演奏を聞いている人だらけ。会場内はすごい数のお店のブース。奥の方には何軒かのワイナリーがテイスティングブースを出していて、すごい賑わい。フードブースは長蛇の列。とにかくすごい人で、前に全く進めません。フェスティバルの模様の写真を撮ろうと、かなりうろうろしてみるも、芋の子状態で写真撮れない....。写真を撮ると、周りの人ばっかりが写ってしまいます。断念。


YouTubeにこんなのがアップされていたんで、参考までに....。


当日のフェアファックスの町はそれはそれはすごい人です。ダウンタウンにある5件ほどのライブハウスはこの日は昼間っからバンド演奏が入っていて歩道もすごい人で溢れ帰っておりました。
もともと、ヒッピーの町として知られているところなんで、いろんな人がいるんですが、この日は輪をかけていろんな人があちこちから集まっているって感じでしたね。とにかく会場周辺の歩道を歩いていてもタバコの煙とマリファナの煙の中を歩いているって感じでした.....。普段はこんなことはないんですけど.....。

あるライブハウスの前にはすごいバイクがすら〜〜りと並んでいて、腕にはすごいタトゥーをしたいかついお兄ちゃん達がたむろしておりました。見るからに怖そう。マシーン系に目がない私は立ち止まって、美しいバイクを眺めておりました。すると、タトゥーをしたいかついお兄ちゃんたちは、そんな私を見てうれしそうにしてるんですねぇ。かわいい.....。

で、長男はたまたま例のストラウスのオーガニックミルクを使ったアイスクリーム屋さんで買ったダブルスクープアイスを食べながら一緒にこの店の前を歩いていたら、でっかい黒人のお兄ちゃん達3〜4人に囲まれました(川^_^;儿)
長男ビビリまくり。アイスクリームを持ったまま完全に硬直しておりました(笑)。

でっかい黒人の兄ちゃん達:”Hey kid, where did you get that ice cream?” 訳すと、『おいガキ、そのアイスクリームどこで買ったんだ?』ってところでしょうか....。
長男:そ、そこの...、角を曲がったところにあるスクープっていうアイスクリーム屋さんです。
でっかい黒人の兄ちゃん達:で、なんのフレーバーがおいしいんだ?今食べてるの何?
長男:レモンポピーです......。
一部始終を後ろで見ていた私は、もう笑いをこらえるのが大変で....。だってねぇ、身長が180cmを超えている長男がダブルスクープのアイスクリームを持ったまま、緊張した姿もかなり笑えますが、でっかい黒人の兄ちゃん達の、その外見からは想像もつかない、かわいい質問が笑えるでしょ? で、そのお兄ちゃんたちはいそいそとアイスクリームを買いに行ってました。ま、この日はとっても暑かったし、ビールよりアイスだったのかな。


長男の高校のジャズバンドが3時半から30分ほど出演。地元高校のジャズバンドということで拍手喝采を浴びておりました。
夜7時半から、別会場で中学生バンド、高校生バンド、大学生バンドとユースのバンドが7〜8組出演して各バンド30分の演奏。終わったら10時半でしたよ。
長男たちのバンドはメンバー4人、路線はウェザー・リポートだそうで、なかなか渋い趣味してます。
それにしてもびっくりしました。さすが、たくさんのミュージシャンを輩出しているマリンだけあって、どのバンドもレベルが高かったです。

2 件のコメント:

  1. タトウーをしたお兄ちゃん達に囲まれて、アイスを持ってコチコチに
    硬まっている長男君、昔よく似たシーンがあるアメリカ映画で観た様
    な、笑ったりしたらいけませんよ、本人は必死なんだから.

    返信削除
  2. わぁ~いいなぁ。。行ってきたんですね。。毎週FairfaxのPilatesに火曜日あのあたりを運転していってるんですよね。。後、主人の両親もFairfaxの山の上に家があって、しょっちゅう行ってます。 なんか、ヒッピーぽくって私は好きなんですよ。。

    返信削除