2012年6月28日木曜日

イヤーブック その2

イヤーブック その1から随分と日にちが経ってしまいましたが続きを....。
親心に便乗した、学校→ペアレントクラブ→写真屋→保護者のいい鴨な構図ができあがっているという話しをその1で書きました(笑)。
毎年製作&販売されるイヤーブック、親心を見透かした写真屋さんの商魂もさることながら、それを上回って凄いのは、売り上げを一部寄付させている学校とペアレントクラブ(PTA)の方ですよね(笑)。


ところがですね、そのイヤーブックですが、毎年イヤーブック制作委員会(ボランティア)になる保護者メンバーの意気込みと実力によって出来具合が違うんですよね。なんじゃこれってっていうできの年もあれば、今年は凝ってるなぁっていう年もあるのです。で、今年の中学校のイヤーブックのできは、昨年より断然よかった(笑)。


息子達の小中高のイヤーブックの最後の数ページには一年間のアメリカや世界のニュースやトレンドなどが写真入りで紹介されています。これがなかなか面白いのです。


さて、次男の通っている中学の出来の良かった今年のイヤーブックのその 2012〜2012 World Beat というページをご紹介します。ジャンル別ページになっています。2011〜2012年度はこんなことがあったんですね。
※写真をクリックすると大きくなります。

コメディードラマのビッグ バン セオリー(Big Bang Theory)はティーンに人気です。うちの息子達も見てますよ。
映画『バトル ロワイヤル』のパクリと言われた『ハンガー ゲーム』もすごかったですね。
モンスター エナジーはうちの息子達もはまっておりました。私も試しに飲んでみたんですが、あのあり得ないアーティフィシャルな香りと味がどうも受け付けられず.....。
私はと言うと、グリーク ヨーグルトにはまりました。ほんとおいしいです。
ロック トップ ネイル(ひび割れネイル)も女の子達のあいだでは相当流行ったようですね.....。
ネットフリックス(Netflix)には大変お世話になりました(笑)。出先で待っている間、iPhoneやらiPadで映画見てました。そしてフェイスブックですね、息子達を見ているともうメールなんて使ってません。友達との連絡やコミュニケーションは全部フェイスブック経由です。

 関連記事:イヤーブック その1

0 件のコメント:

コメントを投稿