ページ

2012年5月4日金曜日

Boca Pizzeria@久々ヒットのランチ

友人に誘われてランチに行ったレストランが久々の大ヒットでした。
ノバト(Novato)のイグナシオ(Ignacio)にあるBoca Pizzeriaというピザハウス。すぐ近くにBocaというステーキハウスがあるのですが、そこの姉妹店になります。


ピザハウスですが、メニューはいろいろあります。→ここ
さて、この日私が注文したのはローストラムレッグ サラダ、友人はチョップド サラダ、そして二人で食べたのがマッシュルーム ピザ


サラダが運ばれて来たときにはどうしようかと思うほどすごいボリューム。ところがドレッシングか軽くて、野菜も新鮮で、全部食べてもお腹にもたれない。ステーキ付きの山盛りサラダを食べてお腹いっぱいにならないのが不思議。食材は全てローカルを使用。とても新鮮で野菜がおいしい。軽いです。びっくり。
ラム大好き


サラダを食べ終わるころにタイミング良く、ピザを運んで来てくれました。こういう気の利いたサービスもうれしいですね。
マッシュルームがとても香り高く味も良い。フォンティナチーズと良く合います。ピザ生地も薄くてクリスピー。このピザかなりいけます。そしてこれもまた軽い。お腹にもたれません。


これならデザートもいけるぞ!とバターミルクーバニラのパンナコッタを注文。さすがにふたりで1つにしました(笑)。ローストアプリコットが入っていて、スポンジケーキはオリーブオイル入り。上にかかっているアプリコットソースとオリーブオイルの絶妙な味のバランスにうなりました(笑)。甘すぎず、とても軽い。


いやいや、ここオススメです。おいしいです。そして見た目のボリュームとちがって軽いです。それからウエイターさんたちのサービスがいい。さすがお客さんがたくさん入っているわけです。我が家からはちょっと遠いですが、ぜひまた行ってみたいレストランです。


Boca Pizzeria

454 Ignacio Blvd.
Novato, CA 94949

415-883-2302

3 件のコメント:

  1. 写真を見るだけでヨダレが出そうです.

    返信削除
  2. ミセスポピー2012年5月4日 18:10

    マウントタムさん

    ああ、おいしそう。わたしは、このサンフランシスコ周辺が大好きなひとつの理由は、おいしいものが食べられることにありまーす。
    それに、面白いのはよくみんなでおいしいレストランの情報を交換しているし、食いしん坊だということはよくわかりますよね。日本人は”おふくろの味”なんて感じだけど、こっちの人は、”なつかしのあの味、あのレストラン”かも。。。
    ここも、わたしのリストに入れときます。おいしそう、本当に。。

    返信削除
  3. ほんとヨダレがでそうでしょ。久々に美味しいレストランを見つけました。

    サンフランシスコ ベイエリアはグルメですよね。なんといってもマリンオーガニックに代表されるように食材が優れています。

    返信削除