2012年5月7日月曜日

散歩@裏山

ここ数日アレルギーの症状がひどくて臥せっておりました。毎年4月の終わり頃から5月の始めごろになるとやられます。この時期はイネ科植物のアレルギーらしいです。
それでだいぶ症状が治まってきたので久々に散歩にでかけました。
散歩と言っても遠出はまだちょっとしんどいので、我が家の裏山へ(笑)。

下の2枚の写真は私が住んでいる街並を丘の上から写したもの。この辺りは山やら丘やら林やらが続いているので自宅の庭から続きで散歩ができます。と言うかちょっとした軽登山ができます(笑)
※写真をクリックすると大きくなります。


下の写真はグーグルマップで検索したサンフランシスコ湾の北側とサンパブロ湾周辺の航空写真です。

我が家の裏山をどんどん上へ上へと歩いて頂上付近に到達すると絶景が拝めます。下の4枚の写真がそれ。パノラマ写真でないのが残念ですが、上から順番に左から右への風景になります。

1枚目:左側になるのですが、遠くにサンパブロ湾(上の航空写真のA地点)が見えます。
2枚目:そのすぐ右側に目を移すと、遠くにサンラファエルーリッチモンド ブリッジ(上の航空写真のB地点)が見えます。
3枚目:またそのすぐ右側に目を移すと、遠くにサンフランシスコの高層ビル群(上の航空写のC地点)が見えます。
4枚目:そしてまたそのすぐ右側に目を移すと(私の右手になるわけですが)、遠くにタマルパイアス山(上の航空写D地点)が見えます。 

何とも長閑な風景というか.....。ボケそうです.....(笑)。東京から引越してきた時に持ってきた空気清浄機のフィルターが全然汚れません。ありがたいことです。
久々の山登りでクタクタになりましたが健康維持のため頑張らねば.....。

2 件のコメント:

  1. うーん 心がホッとします。仕事でストレスMAXの時 潮風に吹かれMARINの空気を吸うのが 一番の癒しになります。いつも 楽しみにブログ 読ませていただいてます。ありがとう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    この風景、この空気。本当に癒されますね。
    今日は朝からピーカンです。暑くて暑くて。サマードレスを引っ張りだしてきました。

    返信削除