ページ

2012年5月6日日曜日

夏の風物詩@洗車

夏の陽気になってくると週末になるとあっちこっちの高校で行われる洗車
学生達が道路脇の歩道でCar Wash Just $10!!などと書かれたボードを持って通る車に合図してます。ファンドレイズ(資金集め)の活動ですね。

ある日曜日、長男が学校から3泊4日のキャンプでサンタバーバラへ行くので学校へ送って行ったら、隣の駐車場でやってました。
ラクロスの男子チームのクラブ資金集めだそうです。
日曜日だというのに、お父さんもお母さんも大変ですね。車の誘導や洗車後のチェックはお父さん達が、テントの中ではお母さんたちが焼いたクッキーやブラウニーを$1で販売しておりました。
で、お客さん達は洗車代の$10を支払い、男の子達が楽しげに車を洗っている姿を眺めながらクッキー食べて待っているわけです。
中にはドネーション(寄付)ということで、10枚くらいクッキーを買っている人もいます。
この日は天気がいいんで、家に帰ったら次男に手伝ってもらって洗車をしようと思っていたのですが、この光景を見たとたん、自分でするのが急に面倒になって(笑)、呼び込みに誘われるまま......。
車の中までは掃除してくれませんが、外はぴっかぴかに洗ってくれました。
どこだったか以前$15っていうところもありましたね。そこは、高いだけあって、掃除機で中をきれいにしてくれました(笑)。
この高校生の洗車ファンドレイズを見ていつも思うのは、水道代を高校に支払っているんですか?ってことかな.....(笑)。



マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!