2012年5月29日火曜日

花火の映像@75周年 ゴールデン ゲート ブリッジ

見てきましたよ、花火。さすがにサンフランシスコサウサリートまでは大渋滞で行けませんから、ティブロンのダウンタウンまで行ってきました。午後9時〜10時まではブリッジが閉鎖されるため、ミルバレーあたりからフリーウェイは大渋滞。私たちは8時50分頃にティブロンに到着したのでよかったのですが、あと10分遅かったら、ティブロンにも入れなかったかもしれません。


ティブロンのダウンタウンのショッピングモールに車を停めて、町中を散歩しながらブリッジが真正面に見える岸壁の芝生に空きを見つけて陣取りました。おかげで座ってじっくりと見る事ができました。


すごい人出でしたよ。いろいろなフードトラックが来てました。ディナーやスナックを食べながら、ピクニック気分の人達もたくさん。
SFGateより
花火は9時30分から20分ほどの短い間でしたが、サンフランシスコの夜景を背景にライトアップされて美しく浮かび上がったゴールデンゲートブリッジを眺めながら、きれいな花火を見られるなんて、なんて贅沢な夜なんでしょうと、ちょっと感動。


CBS San Franciscoがサイトに動画をアップしていたのでこちらにリンクをしています。




午後10時ごろに花火が終わると、民族大移動状態ですごかったです。ティブロンからフリーウェイに出るメインの道は1本。大渋滞です。フリーウェイ入り口まで10分ほどのところ2時間くらいかかりそうな雰囲気。かなりやばそうでした。
便利なダンナが一緒だったおかげで、裏道を通ってスイスイと走り15分ほどでフリーウェイに乗れました。


夜だし、海辺だし、霧がでたら寒いしと思って、ダウンジャケットを着て行きましたが、予想に反して霧も出ず、風もなく、珍しく寒くなくて超ラッキーでした。


関連記事:祝75周年ゴールデンゲートブリッジ

0 件のコメント:

コメントを投稿