2012年3月2日金曜日

Costco@カスコ


日本にも進出している会員制ホールセール店のカスコ(Costco)に行ってきました。いつもはノバト店に行くのですが、今日はイーストベイに用があって出かけていたのでついでにリッチモンド店に寄ってきました。
以前は同じカスコでも場所によって商品の品揃えが違っていました。リッチモンド店はアジア系住民が多いので、けっこうアジアン テイストの商品がたくさん置いてあって、それが楽しみだったのですが、このところ、どの店も商品が同じになってきて、ちょっとつまんないですね。

さて、シーフードセクションを見ると、でっかいカレイが置いてありました。あまりの安さにびっくり。写真の鯛は大きい方が25cmほど。2匹入って13ドルほど。あ〜クーラーボックス持ってきてません 川ノ_`。儿 
今度見つけたら絶対にカレイの煮付け鯛めしにしてやる!!
2〜3年前からだったか、伊藤園から緑茶のティーバッグも発売されけっこう人気です。私も買ってます。韓国の味付け海苔までありました。うちの息子達も大好きで、ご飯とこればっかり食べて、おかずを食べなくなるので買いませんでした(笑)
お菓子のセクションに行ったら、ハイチューの詰め合わせまでありました。

それよりもびっくりしたのが明治製菓きのこの山
その名もチョコルームズ チョコレートとマッシュルームズをくっつけただけです。ネーミングが悲しすぎる。
1月に行ったファンシー フード ショー で見たかねさ株式会社味噌チャップ(味噌とケチャップをあわせたネーミング)を思い浮かべました.....。味噌チャップはなんとも上手いこと名前を考えたもんだなぁと感心しましたが、チョコルームズはちょっと......。

10ヶセットで$12。息子達とダンナが迷わずカートに入れてました(笑)。
そこで次男がひとこと。
『お母さん、たけのこの里がないよ.....。』
『あ〜竹の子はアメリカの人にはわからないから無理なんじゃない?』
日本人としては、やっぱりきのこの山たけのこの里はセットで買いたいですよね(笑)。

思えば、この商品古いですよね。先にきのこの山が発売されて何年か後にたけのこの里が発売されましたよね。高校時代、ホームで電車を待っている間、カバンに忍ばせていたきのこの山をこっそりと出して食べてた記憶があります。あ〜懐かしい。青春の思い出。ってそれくらい古い商品なんです。
こっちは日本の商品

0 件のコメント:

コメントを投稿