2012年3月22日木曜日

フクシマの嘘

動画が削除されてリンクできなかったので、別のをリンクしました。


昨年の震災の後、東京原発という映画の紹介をしました。あの映画はブラックユーモアたっぷりの映画でしたが....、今度はまじの内容です。
ドイツZDFという第2ドイツテレビ制作のドキュメンタリーをご紹介します。
このZDF( Zweites Deutsches Fernsehen)はドイツの公共放送局です。


さて、このドキュメンタリー、日本では絶対表にでてこないすごいお話ばかりです。日本の政治家がインタビューで出てます。内部告発をしようとしてえらい目にあった方々も...。
一部の間では知られていたすごい事実は東電によって隠蔽され、報告書は改ざんされていたわけです。そして声をあげた人達は圧力を受け報復まで受けました。


メディアも知っていてこれを報道しなかったんですね。
私たちには信じられるものは何もないのでしょうか.....。


『フクシマの嘘』
※動画の画面のどこかクリックすると大画面で見ることができます。


原子カムラという言葉が出て来ますが、もともとは原子+カムラではなく、げんしりょくむら『原子力村』だったんだそうです。いつの頃からかカムラと言われるようになったそうで。原子カムラとは原発を推進する人達、組織全部を指す言葉だそうです。。

2 件のコメント:

  1. どこもかしこも嘘だらけ、ブログの動画を見ようとしましたが画面が
    ユーザーによって削除されて見る事が出来ません出した残念。

    返信削除
  2. 動画のリンクを別のものにしました。

    返信削除