2012年3月16日金曜日

Apple TV

Appleより


これまでにも家のことはダンナにお任せで私はノータッチってことをいろいろ書いてきましたが、またもや家の中で新たなものを発見しました(笑)。


2年ほど前にテレビのケーブルを解約して、ずっとテレビのない生活を送っておりました。インターネットとネットフリックスがあるから何の不自由も感じてませんでしたが、昨年のクリスマス イブにダンナが何を思ったのかソニーのブレビアを買ってきました。


でもまだ、ゲームやネットフリックスやDVDで映画を楽しむためのものでした。が、いいテレビがあるとやっぱり見たくなるのが人情です(笑)。2〜3ヶ月ほど前だったか、ダンナがデジタル アンテナを買ってきました。それで2年半ぶりに我が家にテレビが復活してしまいました。ケーブルほどの多チャンネルではないですが、それでも30チャンネルくらいあります。久々のテレビで物珍しいのか(笑)、ダンナも息子達もニュースやドラマを見てます。


で、そうなると次々と関連したおもちゃが欲しくなるのがですよね。先日はTVルームで薄くて小型の四角い黒い箱のようなものと、薄くて細長いリモコンが増えているのを発見。よくよく目を凝らしてみると、リンゴのマークが.....。
あ〜〜、Apple TVじゃんこれぇ〜!!!とTVルームで叫ぶ私の声を聞きつけたダンナが飛んできました。


ダンナに聞いてみたところ、いえ、問いただしたところ、ずいぶん前からあったよ....って、苦しい言い訳をしております。ええ〜〜っ、ずいぶん前からなんてなかったぞ!! 川^_^;儿

Appleより
で、このアップルTVでいったいどんなことができるのか、アップルのサイトは→こちら
まず、iTunes Storeでダウンロードした映画を見ることができる。もちろんネットフリックスも高画質で見ることができます。インターネット上で見られる動画(Youtube)をTVで見ることができる。ウォール ストリート ジャーナルニュースも24時間いつでも見られます。あと、メンバー登録をしていれば、NLBとかNBAとかNHLなどの試合を見ることができるようです。


また、AirPlay(エアプレイ)と言って、iPhoneやiPadやiPod touchのスクリーンに映っているものをTV画面に映すことができます。


ソファの上からiPnoneやiPadで何やら操作しています。あ〜〜、我が家のTVルームはまるでSFの世界です(笑)。
ちなみに、私はTVルームには滅多に入りません。たまに掃除しに入ると、フロアにはポップコーンがぽろぽろと落ちてます。どちらかというと、我が家のメンズ クラブのような場所です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿