2011年12月24日土曜日

今日のサンフランシスコ Part 4 その1

またまた突然なプロジェクトが始まりました。今週はまた朝早くからフェリーでサンフランシスコに通いました。
初日、仕事が終わってなんとか、5時55分のフェリーに間に合うようにオフィスから猛ダッシュでフェリービルディングへ向かいました。
クリスマス直前のサンフランシスコはきれいでしたよ。フェリービルディングの時計塔の上が赤いライトで照らされてなんともいえない美しさでした。
で、後ろを振り返ってみたら、オフィスビルディングもきれいなイルミネーションで飾られていて、あ〜、クリスマスだなぁ〜〜〜って感じ(笑)


クリスマス用に飾られているのはビルの外だけではないのですよ。オフィスビルディングの広いエントランスロビーには天井にくっ付くくらいのでっかいクリスマスツリーが飾られています。

私が仕事をしているビルのエントランスは両脇に門松のように(笑)でっかいツリー。それからサンタさんが乗るでっかいソリ、その上にはきれいにラッピングされたプレゼントが山盛り積まれていました。どこのビルも競うように美しい飾り付けをしています。

木曜日は昼までで仕事を終え、時間があるのでウィンドーショッピングに行って来ました。
ウェストフィールド ショッピング センターはすごい人。最後のクリスマス ショッピングのお客さんで賑わっていました。
どんなショッピングセンターかというと→動画はこちら

このショッピング センターから2ブロックほど北に行くと、ユニオン スクエアがあります。サンフランシスコの繁華街の中心ですね。この広場のぐるりには高級ホテルや高級店舗がずら〜〜りと並んでいます。ティファニーも真ん前。ブルガリも真ん前。リーバイス本店も真ん前。

Union Square from The Cheesecake Factory
Union Square from The Cheesecake Factory / luisvilla

ユニオン スクエア周辺地図
広場の右側あたりのストックトン(Stockton)通り、ギアリー(Geary)通り、グラント(Grant)通りなどは、ブルガリ、ルィヴィトン、フェラガモ、それにそれに....。とにかくヨーロッパ、アメリカの有名ブランドが軒を連ねております。
あ〜楽しかった、ウィンドー ショッピング(爆)

ウィンドー ショッピングが終わってフェリー ビルディングに向かって歩いていると、ついに発見しました。今年オープンしたばっかりの和菓子屋さん源吉兆庵 サンフランシスコ店
サイトより
このお店はもともと岡山が本店で、以前岡山空港のビルに入っていたので、日本に帰った時はかならず寄って、白玉しることかかき氷とか食べてました(笑)
せっかく見つけたんで、子供達とダンナの大好物の三笠を買いました。1ヶ$3 高っ!!
帰って早速、緑茶を入れて、みんなで頂きました。さすがに美味しかったです。

Minamoto Kichoan
648 Market Street, San Francisco, CA 94104 USA
Tel/Fax: 1-415-989-1645

あ、そうそう。フェリービルディング前の仮設スケートリンクは芋の子状態でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿