2011年12月2日金曜日

流行りつつあるエコバッグ

写真:サイトより
近頃ちまたで持っている人をよく見かけるようになった、おしゃれなエコバッグがあります。
これまたサンフランシスコ ベイエリアの会社ではないのですが、グリーン ガール ワールド(Green Girls World)という、ファウンダーはカナダ人ですが、本社がロサンゼルスにあるエコバッグを作っている会社。
あのトムズ(TOMS)同様、社会企業家です。


この会社のミッションは環境問題です。ビニール袋をなくして自然に優しいバッグを持とうというのから始まり、森林保護や緑化活動も行っています。
アメリカの森林保護や緑化活動を行っているアメリカン フォレスト(American Forests)にコーポレート パートナーとして売上金の一部を寄付しています。
このアメリカン フォレストは1875年に設立されたアメリカで最も古いノンプロフィットの森林保護市民団体です。


とにかく、かわいいというかおしゃれというか手触りもいいです。デザインや素材はいろいろあるのですが、人気は写真のキャンバス地のリバーシブルのトートバッグ($60)です。キッズ用のデザインのまであります。
私も一つ欲しいなぁと思っているところなんですが、どの柄にしようかと悩み中......。
とりあえず、姪っ子のクリスマス プレゼントに購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿