2011年11月27日日曜日

感謝祭@翌日

朝起きてもお腹が空いてない感謝祭の翌日はスポーツです!一般的なのは散歩ですね。私のような若くない人には(笑)散歩が一番いいのですが、息子達のようにエネルギーの塊のようなティーンにはトランポリンです(笑)。
以前、このブログでも紹介しましがた、朝一からサンフランシスコのハウス オブ エアーに行って来ました。
1週間前に予約を入れたときはまだ申し込みがゼロでしたが、前日チェックした時はもう満員でした。みんな考えることは同じなんですね。

二人とも最初は機嫌良くトランポリンを楽しんでいましたが、10分もしない間に、ドッジボールにはまってました。

1時間みっちりトランポリン ドッジボールで汗を流してやっとお腹が空いて来ました。お昼は例のハッピー ベーカリーです。私はトランポリンはしていないので相変わらず、お腹が空いていません。なのでおかゆをちょっとだけ。あとは息子たちがあっという間に平らげておりました。

さて、感謝祭の翌日の金曜日をブラック フライデーといいます。理由は知りません(笑)。ウィキペディアで調べてみました。

ブラック・フライデー:アメリカ合衆国で、感謝祭翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。

あっちこっちのショッピングモールではクリスマス大セールの開幕です。
メイシーズ(デパート)では感謝祭の翌日は夜中の12時にお店がオープンします。この日は夜中の12時から正午までの時間限定50%OFFとかの大バーゲンセールをするので、すごい人だそうです。私は行ったことがありませんが......。

で、サンフランシスコからの帰り道、ついに行って来ました。
私のダウンジャケットを買いに!!
ノースフェイスに行く途中、Gapの40%OFFというサインに誘われるように入ってしまった.....。どっちみち必要だったんですが、次男君のダウンジャケットを購入。待ってて良かった。でもここまで待ったらたいてい欲しいサイズが無いのですが、ラッキーなことに1つだけ残ってました。
次男君のダウンジャケット
大抵こういった買い物に息子達を連れて行くと早くしてよぉ〜、まだぁ〜と文句ばっかなのですが、長男君は文句を一切言いませんでした。ベースの効果がこんなところに....(爆)。次男君、トランポリンと点心をたらふく食べた後で、その上、欲しかったダウンを買ってもらって、文句なんか言うはずがありません(笑)。
二人揃ってお母さん好きなだけゆっくり見て回っていいからね、僕たちのことは心配しなくていいよったく、いつもこんだけ可愛げがあればどんだけ楽か)なんて言いながら、アップルストアへ入って行きました。
さて、息子達がアップルストアで遊んでいる間に、私は自分のダウンを買いにノースフェイスへ。実は感謝祭ディナーを食べた後、義妹に明日ダウンを買おうと思ってると話したら、私も買ったの、これすごくいいと見せてくれたのが、なんと私が買おうと思っていたのと同じもの(爆)。
North Face Thunder Jacket 800(ノース フェイス サンダー ジャケット800)というdown fill power 800ウン フィル パワー)の優れものです。

※ダウン フィル パワー(down fill power)とは....デサントさんのサイトに説明が載ってました

着てないみたいに軽いです。暖かい。そして丸めるとすごく小さくなります。その上、義妹とお揃い!!でもって、ノース フェイスはブラック フライデーでも絶対セールをしません!! 川ノ_`。儿

さて、念願のダウン ジャケットを買ってもらって大喜びの次男君。Gapからずっと着てます。車の中でも着たままです。家に帰っても脱ごうとしません。部屋の中で着たまま遊んでます(笑)。やっと脱いだと思ったら、風呂に入りました。で、パジャマの上からまた着てます(爆)。
学校に着て行ってなくすなよぉ〜〜〜〜。


クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿