2011年11月23日水曜日

いつもより早いクリスマス

例年だと、10月31日のハロウィーンが終わったら、11月からお店のディスプレイは感謝祭一色で、感謝祭が済んだらクリスマスのディスプレイに様変わりするのですが、今年は何か違います。

ハロウィーンが終わって11月に入ったらいきなりクリスマスです。感謝祭のディスプレイが吹っ飛んでしまっています。写真は全部11月の始めのものです。
ショッピングモールに行くと、飾り付けも音楽もクリスマス。不景気だからクリスマス商戦を繰り上げてがんばってるんですね。

たいてい、どこの家庭も感謝祭が済んだら、ツリーを買って来て飾り付けを行い、プレゼントの買い出しに忙しくなるわけです。あ〜〜鬱陶しい季節になりました。
ツリーにする木を買いに行かないと行けない、飾り付けをしないといけない、プレゼントの買い出しとラッピングをしないといけない、クリスマスブレックファーストやディナーの献立を考えて買い出しして料理三昧の日々.....。まぁ料理の準備の日々は感謝祭の準備からすでに始まっているんですけど。
クリスマスソングを聞くと、一気に気分が憂鬱になります(笑)


アメリカ人はクリスマスが終わると、行事は全て終了。お正月なんて普通の日曜日のようです。ところが、こっちにいる日本人はクリスマスが終わってからが大忙し。正月の準備です。
結局、ハロウィン→感謝祭→クリスマス→正月の準備→正月 といった具合で、ずっとバタバタと忙しく、休む間もなく、正月が終わると寝込みます(笑)

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿