2011年11月9日水曜日

海賊ドレイク船長のパンケーキ@行ってきました

先週記事に書いた高校のパンケーキブレックファーストに行ってきました。日曜日だというのに朝の8時から....。ちょうどこの日から冬時間になったので、時計は朝の8時ですが、昨日までは9時ってことです。1時間得した気分ですね。

1ヶ月も前から、この日はドレイクのパンケーキブレックファーストに行くよ!と言っていたにも関わらず、朝起きたら、ダンナ行方不明........。キッチンのテーブルの上にメモが.....。
天気がいいのでボリナスビーチにサーフィンに行ってきます
ったく!!忘れてます。完全に。信じられん.....。

さて、高校の体育館の入り口で大人8ドル、子供5ドルを支払いました。隣りでラッフルチケットも販売されていました。1枚4ドルなのに5枚セットしか売ってない。なんという強引なファンドレイジングでしょう(笑)。一等賞はiPad2らしいです。すごいですね。

体育館の中に入ると、スクールカラーのグリーンとホワイトの飾り付けがきれいでした。各テーブルにはスポンサー企業の名前が書かれています。
裏庭に行ってみると、お父さん達がせっせとソーセージやらパンケーキやらを焼いていました。メニューはパンケーキ、ソーセージ、カットフルーツ(いちご、ぶどう、メロン)、オレンジジュース、ココア、ミルク、コーヒー。おかわり自由というのがうれしいですね。 

体育館の端っこでは高校のジャズバンドがおしゃれな曲を演奏していました。みな、高校生だというのに大人っぽいというか、かっこいいというか.....。 
ジャズバンドの横には子供コーナーがあって、机や壁に白い紙が貼られていて、クレヨンで絵の書き放題。パジャマ姿の小さい子供達がけっこういました(笑)。
そしてその隣りには、DHS(Sir Francis Drake High School)のマスコット、パイレーツの絵のついたグッズの販売。

朝8時〜11時までの3時間ほどのイベントでしたが、楽しかったです。
ボランティアのお父さんお母さん、日曜日の朝早くからご苦労さんです。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿