2011年10月27日木曜日

今日のサンフランシスコ Part 2 その3

終わりました、プロジェックト。今回は4日間。前回もそうでしたが、終わってから思うのは、私は役に立ったのだろうか.....クライアントの期待に応えた仕事をしただろうかという反省。反省しだすときりがありません...もうこれでいいってことなんてないですからね......川 ̄ー ̄;A"

今回の仕事で感動したのは、オフィスの美しさとアシスタントの方々のパーフェクトな仕事ぶり会議室の中の至れり尽くせりの備品やリフレッシュメントの揃いよう。

サイドデスクの上には、ジュース、水、コーヒーなど、きれーに並べられ、キャビネットの中には必要な文房具や備品が全部準備され、もし必要な書類やコピーしてもらいたものがあれば、電話でお願いしたり、会議室のパソコンからプリントをすると、数分後には、きれ〜〜〜にプリントアウトしてインデックスまでつけて、表紙までつけて、その上、ファイルにまでとじられて、会議室に持って来てくれます。びし〜〜っと、美しく揃えてくれて、そして仕事が早い。山のような書類の中から必要なものがすぐに見つけられて仕事がやりやすかったです。
仕事に集中するために全てをパーフェクトにサポートしてくれるアシスタントの方々.....すごいです。
ランチタイムともなると、トレーに美しく並べられたサンドウィッチやらサラダやらスナックやらを運んで来てくれます。
つまり、丸一日、会議室に缶詰状態で仕事してたってことです(笑)
もうだいぶ食べた後ですが.....
長いことアメリカにいると、なんでもてきとーな文化に慣れてしまっていて、久々にこんなにきっちりとした場面に出くわすと、しゃきっとします(笑)
アメリカは日本と比べると何でもいい加減でサービス悪くって....と私も含め日本人は皆さんそうぶつぶつ言っている訳ですが...。やっぱりすごい会社では働いている人はただもんじゃぁ無いってことですね。場所や会社によるってことです。


5時半に仕事が終わって、フェリービルディングで遊ぶ気力も無く、速攻でフェリーに乗りました。前回の失敗から学んで、今回は2階のデッキに座りました。これで波しぶきはかからないだろうと高をくくっていたら、大間違いで、2階のデッキでもミストのようなしぶきが飛んで来て、髪は濡れるわ、ショールも塩っからくなるわ...。それでも下のデッキほどではないので、みんな平気な顔して座ってます。
サンフランシスコの夕焼けはとても美しかったです。10月も下旬だというのに外にいても寒くありませんでした。
あっ、そうそう。前にフェリービルディングのファーマーズマーケットは木曜日(表の通り)と土曜日(裏の駐車場)って書きましたが、この日は火曜日でしたが、表の通りでファーマーズマーケットが出てました。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿