2011年10月30日日曜日

iPadの方が軽いなぁ@スティーブ・ジョブズの本

ダンナがスティーブ・ジョブズの本をついに買ってきました。
定価$35だったのがCostco(カスコ)で$20だったと大喜び(笑)

その後の彼の行動が面白い....。私のお料理用のはかりを出して来て、まずこの本の重さを量り、次にiPad2の重さを量り.....。う〜〜ん、やっぱりiPadの方が軽いなぁ Ebookにした方がよかったかなぁ〜とぶつぶつ.....アホか.....(呆)

夕食後、ソファーに寝転んで一心不乱に読みふけっております。面白いらしいです。
ダンナが読み終わったら、読んでみるか.....。でもすごく分厚い....。読めるだろうか。全部英語だし....。

アップルが無かったら僕たちは結婚してなかったよねぇ
と、ダンナがポツリと言いました。
言われてみりゃそうですね。
その昔、SuperMac Technologyというマック専用のディスプレイやビデオボードやデスクトップ カラー グラフィックス システムなどなどアート系に特化したものを製造しているメーカーがありました。


ジュラシック パークという映画で、コントロールセンターで使われていたコンピューターはMacintosh Quadra 700ディスプレイがSupeMacです。下の写真のディスプレイの左下にSuperMacのロゴが入っています。94年にRadiusに買収されてしまって無くなってしまいましたが......。
ジュラシックパークより
ダンナはこのSuperMacのお仕事で日本にしょっちゅう来ていて....、その後、こんなことになってしまったわけです(笑)






今、話題の本です。


他にもいろいろ出版されています。



クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿