2011年10月29日土曜日

もうすぐハロウィーン

10月31日はハロウィーンです。10月に入ると、あっちこっちの家の庭先ではいろいろな飾り付けが始まります。小さな子供達が回りやすい平地の住宅地などは、特にご近所で競い合うように飾り付けを行っているところもあります。
我が家はというと、丘の上にあるので、誰も来やしない....だから飾り付け不要。息子達が小さかった頃は、カボチャでランプを作ったりもしましたが。

今日は朝からお天気がよかったので子供達が学校に行った後、近所を散歩してきました。
あっちこっち趣向を凝らしていろいろがんばってます。中にはあまりにも怖い飾り付けで、小さい子供など怖がってお菓子をもらいに中に入れないってのもあります。

※写真をクリックすると大きくなるはず....






散歩の帰り道、途中にある友人宅へ遊びに行きました。ご主人は映画関係の仕事をしていたことがある関係で、こぉ〜んな物↓を持ってます。って言われてもわかりませんねぇ。
下の写真を見て下さい。そう、この幟です。撮影で使われた小道具。もう一つないのぉ〜と聞いたところ、処分されるところを辛うじてひとつ救出してきたのだそうです.....。
ちなみに、その友人は茶道の先生です。私は習っていませんが。
立ち寄ると、いつも一服ごちになります。


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ワールド ライブ ランキング

3 件のコメント:

  1. ハロウインにむけ各家庭ではいろいろと趣向をこらされていますね、、、
    なかでも傑作は即席のお墓の出現これには吃驚驚きましたチッツちゃい
    子供は怖がるのは違い有りませんよ、街路樹の作品なんか暗いとこだと
    大人でもギヨッとしますよ、それと日本の荒武者の写真が有りますがあの
    登旗<のぼりばた>はなにの印ですか、初めてみましたが。

    返信削除
  2. 飾り付けを見なきゃと、コートマデラの子供が沢山いそうな住宅街まで行ってきました。楽しかったです。ご近所に、マーサスチュワート風飾り付けのお宅があるのですが、あまりにもオシャレすぎて「子供お断り」と言ってるように見え笑えます。
    マリンにお茶の先生がいらっしゃるのですね。あぐらをかいて、片手で抹茶茶碗持って一気飲みしそうな娘なので、茶道を習わせるのもいいかな。。。と思いました。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    例の映画で使用されていた、のぼりの印はどこのでもないんじゃぁないでしょうかね。映画の架空の人物のだし(笑)


    ミルバレーにある、グリーンガルチ(禅寺)でもお茶を教えていますよ。確か毎週金曜日の朝だったような.....。あそこには立派なお茶室があります。
    明日はハロウィーンですね。月曜日の夜ってのがつらい.....(笑)

    返信削除