2011年9月8日木曜日

今日のサンフランシスコ その5

プロジェクトがついに終わりました。3週間と3日。1週間の予定が随分と長引きました。朝8時30分から夕方の5時30分まで、結構疲れました。でも久々の通勤というものは楽しかったですね。


そうそう、その4で書いた、エレベーターホールでのお話の続編があります。
その翌日のことです。やはり朝、女性は私だけで、あとは7〜8人の男性。エレベーターのドアが開くと同時にみんなが私の方を見て通り道を開けてくれるので、素直に最初に乗ろうと思ったその瞬間!!横から、私の前にすっと割り込んでエレベーターに乗り込んだ男性一人。私はびっくりして一瞬立ち止まりました。周囲の男性陣もすごい視線をエレベーターに乗り込んだ男性に向けました。
中に入ってその男性を何気に見ると、アジア人でした!見た感じ、○本人か○国人って感じでしたね。やっぱりなぁ〜って感じですか.....(笑)




さて、この日はとても暑かったです。あ〜〜〜サンフランシスコの寒い寒い夏もやっと終わったかって感じでしたよ。


サンフランシスコ ベイエリアのベストシーズン到来です。9月と10月は一年で一番いい気候です。
インディアン サマーというやつですね。このところ観光客も復活しています。

いつも帰りのフェリーでは船室の座席でぼーっとしているのですが、この日は、霧もなくよい天気で暖かだったので、デッキでサンフランシスコ湾の景色を眺めながら帰りました。
トレジャーアイランドとベイブリッジ
ファイナンシャル ディストリクトのビル群 
ベイブリッジ
サンフランシスコのビルが遠くに....
デッキの上は本当に気持ちよかったです。フェリーが港を出て、トップスピードになったとたん。ものすごい波しぶきが......前列の人は全滅でした(笑)。私も髪が半分濡れました。海水ですから塩っからいのなんの。みんな大笑いでしたが、濡れないようにデッキの奥の方にちょっと引っ込んで、サンフランシスコ ベイ クルーズを楽しみました。
遠くに見えるのはゴールデンゲートブリッジ
サンラファエルーリッチモンド ブリッジ
サンクエンティン州立刑務所
やはり外で働くっていいですねぇ。あの緊張感もいいですねぇ。それに、仕事の最中は家の事を全部忘れられて、精神衛生上とてもよかったです。家の事、子供の事、ダンナの事ばっかりだと気が狂いそうになりますよね。自分の世界が欲しいですね。専業主婦は向いてません 川 ̄ー ̄;A"
このまま社会復帰がしたいですね(笑)。あっ、久々にパンプスをはいたら、足が細くなりました。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Word Live

0 件のコメント:

コメントを投稿