2011年8月30日火曜日

J-Pop フェスティバル

土曜日に、サンフランシスコのジャパンタウンに行ったら、すごいにぎわいでした。
なんと、J-Pop フェスティバルというイベントで、コスプレのお兄さんやお姉さんで一杯。
アニメやゲームの登場人物になりきって闊歩しておりました。
それとはまた違ったファッション↓のおねえさんたちも目立っていました。
下の写真のビルはNew Peopleっていうお店です。↑や↓のお姉さん達の着ている服やらJ-Popカルチャー系の小物を販売しています。2年ほど前にジャパンタウンにできました。
今、流行のアニマルハットも....。うちの次男はSFジャイアンツのパンダハットを持ってます(笑)


左の写真、ステージでは日本からやってきた、お姉ちゃんが踊ってました。ノリノリでしたね。観客の皆さんも食い入るように見てました。アメリカ人の若者にも受けてますね.....。
ボーカロイド ダンス(Vocaloid Dance)とか言うそうで....。いったいこの日本の文化は何なんでしょう。
右の写真、白塗りのお兄さんが、野点(?)のデモンストレーションをやっておりました。
※写真をクリックすると大きくなります。
クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿