2011年8月14日日曜日

マウント ビジョン

Mt. Vision
Invernessの左下にあるのがMt. Vision
ポイント レイズ国定海浜公園(Point Reyes National Seashore)に入って、ライトハウス方面に走っていると途中マウント ビジョン(Mt. Vision)へ上がって行く道があります。車でどんどん上まで行けます。
ここからの眺望はそれはそれは美しいです。絵を見ているようです。
マウント ビジョンの上からタマラス湾が見渡せます
ここには、コヨーテ ブラシ(Coyote Brush)という低木が一面にはえています。360度見渡す限りコヨーテ ブラシ......。カリフォルニア、オレゴンによく生えているそうです。
とても小さく硬い葉っぱがびっしりとついています。
コースト ミゥオーク(Coast Miwok)専門家の次男によると、彼らはこの木をほうきにしていたのだそうです。
これだけびっしり生えていたらどれだけ掃除してもなくなりませんね。
コヨーテ ブラシ
小さくて硬い葉っぱがびっしりと生えています
海からの霧がよく発生するところなので、苔もはえています
てっぺんまで行くと、あっちこっちにつながるトレイルに別れます。下の写真、左側に行くと4つのトレイルがあり、写真では見えませんが、その下のパネルには5つのトレイルが書かれています。
下の写真、雲のように見えるのは霧です。ここは本当に霧がよく発生するところです。確かカリフォルニアで一番霧が発生する場所だと聞いた事があるような.....。
それで、右側の霧の真下にドレイクス ビーチがあり、左側の入江っぽいところがリマンツアー ビーチです。


秋には、このMt. Visionのてっぺんでバグパイプの演奏を聞きながら満月を観賞するイベントがあります。ずいぶんと前に参加したことがあるのですが、雲海ならぬ霧の海を眼下に見下ろし、太平洋の水平線に沈む真っ赤な夕日を見送り、こんどは手に届きそうなくらい近くからあがってくる満月を眺めることができます。
これ、かなり感動しますよ。バグパイプの音楽がとてもマッチするのです。
夕方からのイベントなので、夕食や飲み物、敷物は各自持参です。


タマラスベイで満月を見よう!というイベントもあります。




クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Word Live

0 件のコメント:

コメントを投稿