2011年8月23日火曜日

今日のサンフランシスコ その2

夕方6時、さて、これからフェリーに乗って帰ろうかとオフィスのビルを出たら、 ちょうどケーブルカーが到着。観光客が急いで飛び乗っているところでした。
オフィスに居ると、一日中ケーブルカーの発車合図のチリンチリンというベルの音が聞こえます。乗ってみたい衝動にかられながら、朝夕横目に見ながら前を通り過ぎています。


フェリー ビルディングに到着。いつもは5時55分に乗るんだけど、今日は間に合いませんでした。一便後の6時20分のに乗りました。まだ時間があるんで波止場を散歩。
目の前に見えるのはベイブリッジ(San Francisco - Oakland Bay Bridge)です。
対岸に見えるビル群はオークランド。途中トレジャー アイランド(Treasure Island)と言いう島を通ります。
この島は1939年に政府によって作られた人工島です。1939-1940年に開催されたGolden gate International Exposition(金門万国博覧会)の会場となりました。
その後はずっと1997年まで海軍所有だったそうです。現在はコーストガードのベースがありますが、オフィス街にもなっているそうです。

波止場からフェリービルディングを見たら、逆光で写真が上手く写せませんでした....。
このフェリービルディングの時計台は12世紀に建てられたスペインのセビリアにあるセビリア大聖堂(世界遺産です)ヒラルダ(Giralda)の塔を模して建てられたそうです。
サンフランシスコの観光スポットです。
寄り道したいんだけど、フェリーの時間が......。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Word Live

0 件のコメント:

コメントを投稿