2011年6月18日土曜日

ゴールデン ゲート ブリッジ閉鎖

6月16日(木)午後3時27分にゴールデンゲートブリッジの南方向の車線で事故が発生しました。3台の正面衝突だそうです。
その影響で45分間、ブリッジの南車線が閉鎖になったんだそうです。
平日の午後、めちゃくちゃ混んでる時に......。
ニュースで見ましたが、ほとんどゲート付近での事故だったようで、マリン カウンティ側のトンネルからブリッジの上は、ず〜〜〜〜〜〜っと渋滞。たぶんトンネルの向こう側も渋滞でしょう。お気の毒です。
CBS San Franciscoより
夏休みに入ってから、観光客だらけで、ブリッジの上を景色を眺めながら、写真を撮りながら運転していて対向車線に入ってしまって正面衝突したわけですね。


この2ヶ月弱で3回目の正面衝突だそうです。前回の事故は午後3時14分だったらしく、この時間帯は危ないってことですね。


家に帰ってからその事故のことを知りました。
というのも、サンフランシスコから戻ってきたところだったんで.....。
事故が3時27分。私は3時15分頃にブリッジを通過。ラッキーでした。


記事にはa head-on collisionと書かれていました。
collisionは衝突という意味
head-onは真っ正面という意味
なので正面衝突を英語でいうとa head-on collisionになるってことですね。

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿