2011年5月27日金曜日

マイク・ダーント

左がマイク・ダーント
グリーンデイ(Green Day)というロックバンドのベーシストにマイク・ダーント(Mike Dirnt)という人がいますが、なんと近所に住んでいるらしい.....。


息子達が小学生だったころ、彼の子供たちも同じ学校に通っていました。
息子から聞いた話ですが、時々、学校に子供をお迎えに来るらしく、女の子達はきゃぁ〜きゃぁ〜と大騒ぎになるんだそうです。
で、学校からでたお達しが
ノートとペンを持って○○くんのお父さんにサインをお願いしてはいけません!


息子達の小学校では新学期が始まって1ヶ月ほどすると、在校生の家族の親睦会があります。各家庭がサラダやデザートを持ち寄り、学校がチキンバーベキューと飲み物を提供してくれます。チキンバーベキューといってもRoliRotiというファーマーズマーケットでも人気のトラックがなんと4台もやってきます。バンドの演奏もあり、公立学校なのにえらい豪華なことをする学校だなぁと関心しました(笑)

で、3年ほど前の親睦会では、マイク・ダーントが紙皿を持って、トラックの前にみんなと並んでいるんですねぇ。やはり芸能人特有のオーラと背が高いというのもあって、ほんと良く目立ちます。傍らで演奏していたバンドの人達、やりにくかっただろうなぁと思います(笑)。


紙皿に沢山のごちそうを盛って、他のお父さんやお母さんたちに混ざって、雑談しながらおいしそうに食べてました。子供達ともよく遊んで、子煩悩そうな普通のお父さんでした。
とてもパンクなバンドのミュージシャンには見えませんでしたね。

クリックしてね!