ページ

2011年4月6日水曜日

レンタルDVD屋さんにはもう行かない



ネットフリックス(Netflix)というオンラインDVDレンタル会社があります。
オンランで見たい映画を発注するとメールで送られてきます。見終わったら同封の封筒に入れて送り返すだけ。


また、自宅のTVにゲームのWii、 Play Station、 XBoxをつないでいれば、それを通してインターネットから映画をストリーミングして見る事ができます。


また、パソコン、iPhone、iPad、iPodにストリーミングして見る事も可能です。


月定額制で月8.99ドルで1度にレンタルできるDVDは1枚で、1ヶ月にレンタルできる枚数は無制限というものとか、月額23.99ドルで一度に4枚借りられて無制限というのもあり、いろいろ種類があるようです。


我が家が加入しているのは月額9.99ドルで、
1)1度に借りられるDVDは1枚で、1ヶ月にレンタルできる枚数は無制限
2)自宅のテレビやパソコンに映画やTV番組を無制限でストリーミング配信が受けられる
というもの。
これは美味しいです。


もうDVDのレンタル屋さんには行きません。
現在1600万人のユーザーがいるんだそうです。


我が家の郵便受けにはしょっちゅうネットフリックスの赤い封筒が入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿