ページ

2011年4月5日火曜日

マリンは初夏です

我が家の表の庭の中央にハナカイドウ(花海棠という木があり、もうすぐ満開って記事を2週間ほど前に書きました。


でも、満開になる直前に大雨と嵐でめちゃくちゃ寒い日が1週間も続いて、長男は風邪をひくわ、私もうつるわでみんなで寝込んでいるうちに花見も出来ずじまい。


その後の1週間はなんとなく春の気配を感じるお天気でした。


で、今日、何げにクラブアップルどうなってるかなぁと庭に出てみると、その手前の藤棚の藤が満開になってた.....。

春を通り越して初夏になってしまいました。ま、マリンの気候っていつもこんな感じかな。
春って1週間ほどしかないし。


今日は暑かったですよ。下校している高校生達の服装は、短パン、Tシャツ、サンダルでした(笑)ほんと、季節感ありません。


夕食を食べながら、外を覗いたら、若い牡鹿が2頭。裏庭で戯れておりました。くりくりした目がとてもかわいらしくてたまりません。








昨日なんて、なんかホロホロとうるさいと思って外を見たら、七面鳥が木のてっぺんにとまって鳴いてました。感謝祭も済んだし、安気なんでしょうかね(笑)

いいですねぇ〜、もう慣れましたこの環境。

0 件のコメント:

コメントを投稿