2011年4月10日日曜日

ゴーカート

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ: シアーズ ポイント、ソノマ カウンティ(Sears PointSonoma County)
シアーズポイントはサンパブロ湾(San Pablo Bay)に面した所で、マリンからソノマやナパに行くにはここを通って行きます。このシアーズポイントで左折するとソノマへ、まっすぐ行くとナパへ行きます。







で、ここにすごく楽しい場所があるのでご紹介します。

インフィネオン レースウェイ(Infineon Raceway)というサーキットです。
レーシーングスクールもあるそうで、モーターサイクルや自動車のレースもさることながら、おもしろいのはゴーカートレースです。


通常のサーキットの奥にゴーカート専用サーキットがあり、週末ともなると、お父さんと息子の組み合わせのゴーカートレーサー達がうようよしています。


すごいですよ。子供のスポーツの度を超えています。かっこいいレーシングスーツに身を包み、ピットのカートに揃えている装備もすごくって。お金かかってますって感じ。あの中から将来のプロレーサーが出て来るんでしょうね。


もちろん大人のゴーカートレースもあります。


実は、ダンナの幼なじみに、ゴーカートが趣味の人がいて....子供達が小さいころは週末になると、よく連れて行ってました。


カーレースの好きな方は是非とも行ってみて下さい。


クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿